なぜ今、こどもにカイロプラクティック?

カイロプラクティックは「健康」のためにあります。「病気」を治す医療ではありません。問題を蓄積していないこどものうちに、ケアを受けるととっても効果的なのです。

「健康」
うちのこどもは健康だよ。それはとても喜ばしいことです。でも、「健康でない」とはっきりわかるのはたくさんのストレスが積もり積もってからです。今の生活はさまざまな心理的、環境的ストレスに囲まれています。それはお腹にいる赤ちゃんや育ちざかりのこども達にも大きく影響しています。カイロプラクティックケアを「健康」をチェックするための「健診」としてお使いください。

「薬」
こどもにはなるべく薬を飲ませたくない。そうですよね。外から人工的なものを入れる前に、まずは内側から。こどもの持つ「健康になるパワー」はすごいです。それをサポートするのがカイロプラクティックです。

「成長発達」
お子さんの成長や発達が気になりますか?成長や発達とは、環境の変化にどう「適応」してどう「自律」していくか。成長や発達の司令塔になるのは脳ですが、脳に判断材料を送り、それにもとづく脳の指令をからだじゅうの細胞に伝達するのは神経のはたらき。カイロプラクティックケアは神経伝達のさまたげとなっているものを取り除き、脳とからだのコミュニケーションをスムーズにします。つまり、お子さんの成長と発達の強い味方なのです。

Home にもどる >>

この記事の著者

院長: はるか D.C., Ph.D.

きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田、院長のはるかです。
記事内容や当院についてのお問い合わせは「ご予約お問い合わせ」ページ(http://kiffami.com/contact)からお気軽にどうぞ。

※正確な情報発信をこころがけていますが、誤った解釈を発信していると判断された場合はお問い合わせ欄よりお知らせください。本ホームページの記事内容を引用する場合は、引用元(きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田)とURL(http://kiffami.com または該当記事のURL)を明記ください。

この著者の最新の記事

関連記事

Facebook

開院カレンダー

当院の基本情報

【院名】きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田

【院長】山崎美佳(やまざきはるか)

【受付時間】※完全予約制
 火, 水, 金, 土:10:00-20:00

【問い合わせ欄メールフォーム受付】
 24時間年中無休

【定休日】日, 月, 木, 祝

【℡】03-6809-5570

【住所】〒108-0073 東京都
 港区三田 3-4-18 二葉ビル 604

ページ上部へ戻る