近隣さんぽ_クロワッサン

今日は、ご来院のお客さまから教えていただいたお店をご紹介!
大通りをへだてて、「きっふぁみ」の真向かいにあるパン屋さんです。

「クロワッサン」

という名の、昔ながらのアットホームなパン屋さん。

お店を切り盛りしているのはご夫妻でしょうか。

 

おじさんが話してくれたところによると、

このパン屋さんは昭和58年創業、すでに30年以上もやっていらっしゃる。

さらにパン屋さんになる前は昭和一桁の頃から駄菓子屋さんをやっていたとのこと。

懐かしのコッペパンなんかを扱っていたそう。

きっと港区三田の移り変わりをたくさん知っていることでしょう。

 

お客さまから教えていただいたのはここの米粉パン。

米粉パンが母乳に良いから作って欲しい、とある方から頼まれ、

このご夫妻も作るようになったとのこと。

最初はパサパサになってしまい、ウグイス豆を入れたらしっとりした、

なんていう逸話も聞けて楽しかったです。

パンがお好きな方、ぜひ訪ねてみてくださいね〜。

※ 米粉パンが母乳に良いとは、炭水化物を食べるなら小麦粉よりもお米が良い、ということだと思います。お米をやめて米粉パンにする必要はないですが、授乳中の方でパンが好きで好きで仕方がない、という方は、米粉パンを選ぶのも一案ですね。

160310bread2

 

Home にもどる >>

この記事の著者

院長: はるか D.C., Ph.D.

きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田、院長のはるかです。
記事内容や当院についてのお問い合わせは「ご予約お問い合わせ」ページ(http://kiffami.com/contact)からお気軽にどうぞ。

※正確な情報発信をこころがけていますが、誤った解釈を発信していると判断された場合はお問い合わせ欄よりお知らせください。本ホームページの記事内容を引用する場合は、引用元(きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田)とURL(http://kiffami.com または該当記事のURL)を明記ください。

この著者の最新の記事

関連記事

Facebook

開院カレンダー

当院の基本情報

【院名】きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田

【院長】山崎美佳(やまざきはるか)

【受付時間】※完全予約制
 火, 水, 金, 土:10:00-20:00

【問い合わせ欄メールフォーム受付】
 24時間年中無休

【定休日】日, 月, 木, 祝

【℡】03-6809-5570

【住所】〒108-0073 東京都
 港区三田 3-4-18 二葉ビル 604

ページ上部へ戻る