近隣さんぽ_麻布十番商店街と森美術館

「きっふぁみ」から麻布が近い、なんて話をしていたら、

お客さまが、あら、じゃあ鯛焼き食べに行けるね、とおっしゃったので、

行ってきました!

 

本当の目的は森美術館の「村上隆の五百羅漢図展」。

向かう途中、鯛焼き屋さんのある麻布十番商店街を通り抜けました。

 

当院(きっふぁみ)から東京メトロ南北線の麻布十番駅までは

慶應義塾大学と慶應義塾中等部の間を通り抜けて徒歩20分。

 

いつも電車に乗っていると位置関係がわからなくなるけれど、

意外と歩いても近いってことが良くあります。

 

そして鯛焼きで有名な浪花家総本店へ!

160312azabu5

焼けるまで20分待ってください、と言われ、

麻布十番商店街をウロウロ。

160312azabu7

う、このレトロ感が良い。ジャポニカ学習帳にけん玉に紙ふうせん、そして五郎丸・・・。

 

トップ画像の鯛焼き、

とてもおいしかったです!

焼きたての軽いさくっさくの皮にさっぱりとしたあんこ。

こんなご褒美目当てにたくさん歩く1日も楽しいですよね。

 

麻布十番商店街に点々とあるアートも素敵でした。

160312azabu3

160312azabu4

 

もちろんこのあと、本来の目的である森美術館をたっぷりと楽しみましたよ。

きっふぁみから森美術館まで歩いて33分。

近いですね^0^

160312azabu1

160312azabu2

 

Home にもどる >>

この記事の著者

院長: はるか D.C., Ph.D.

きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田、院長のはるかです。
記事内容や当院についてのお問い合わせは「ご予約お問い合わせ」ページ(http://kiffami.com/contact)からお気軽にどうぞ。

※正確な情報発信をこころがけていますが、誤った解釈を発信していると判断された場合はお問い合わせ欄よりお知らせください。本ホームページの記事内容を引用する場合は、引用元(きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田)とURL(http://kiffami.com または該当記事のURL)を明記ください。

この著者の最新の記事

関連記事

Facebook

開院カレンダー

当院の基本情報

【院名】きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田

【院長】山崎美佳(やまざきはるか)

【受付時間】※完全予約制
 火, 水, 金, 土:10:00-20:00

【問い合わせ欄メールフォーム受付】
 24時間年中無休

【定休日】日, 月, 木, 祝

【℡】03-6809-5570

【住所】〒108-0073 東京都
 港区三田 3-4-18 二葉ビル 604

ページ上部へ戻る