夏に向けてしゃきっとしたい方へ

最近、業界仲間を知る旅(大げさ)に出ています。
前回の恵比寿のDr.ヨシダ カイロプラクティックに引き続き、
今回は日本橋 A.R.M TOKYOの、方波見(かたばみ)コーチ。

 

A.R.Mとは、

A:アクティブ
R:リカバリー
M:メソッド

 

一見、プライベートトレーニングをしてくれるジムですが、
アクティブリカバリーメソッド
つまり、慢性痛などからだの不調を抱える人をアクティブに回復させよう!
という魅力的な場所。

 

【きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田】、
通称きっふぁみで提供しているカイロプラクティックは

 

からだが脳ときちんとコミュニケーションして
ストレスに打ち勝てるよう、
神経系を整えていきます。

病気になりにくい、より健康なからだを手に入れることは、できます。

 

しかし、もしあなたがそれより先に行こうとするなら、
アクティブリカバリーメソッド、

頭ばかり使ってストレスをためている現代人には
いいかも!
と直感し、体験。

そしてまず1ヶ月はやってみないとわからない!
と入会して来ました(笑)

 

日本橋のおしゃれな、ほっとするスタジオで、
さわやかに方波見コーチが迎えてくれ、

160414arm1

30分間で筋肉を使い切る!

 

ちょっとした動きなのに、ばぁーっと汗が出ます。
その筋肉を普段使っていない、運動不足の証拠だそうです。

 

ジムとの違いは、
抱えている身体の悩みを中心に考えてくれるところ。

動きの前後でその悩み(症状)がどう変化するか、
この動きがその悩み(症状)に対してどういう効果があるのかを
解説してもらえるところ。

 

身体を鍛えるためのジムではなく、
自分のからだに振り回されず、好きなことに打ち込めるよう、
そのための身体作りをしてくれるところ。

 

運動不足でも、腰痛などの症状があっても、ばりっばりのアスリートでもOK。
プライベートコーチなので、完全にその人に合わせたメニューです。

30分なので、スタジオで筋力を使い切ってもヘトヘトにはなりません。
なのに1週間分の運動をしたような使い切った感、満足感があります。

 

で、翌日、
身体が軽くなってびっくり〜。
体重が軽くなったのではなく、身体の芯に気合いが入った感。

 

カイロプラクティックとどう使い分けるの?
と思った方、
もちろん、どちらか一方もありですが、

 

カイロプラクティックで神経系を整えて、
受け入れ体勢ばっちりにしておけば、
このトレーニングの良さをぐんぐん吸収できる、

 

相乗効果、ですね。

 

方波見コーチのホームページはあるのですが・・
http://www.arm-tokyo518.jp/
これは今の場所に移る前のホームページで、今は料金と場所が異なります。
でも、コーチの人となりは良くわかります。

 

一方、こちら、
http://armtokyo.wix.com/arm-tokyo
正しい料金と場所が書かれていますが、
何をするのかの情報は、前のホームページのほうが親切です。

私はこの2つ目のサイトを見て、
本格的すぎる感じで尻込みしてしまったのですが、
大丈夫ですよ〜とコーチに迎え入れて頂き、

 

・・大丈夫でした。

160414arm2

あ、自分で思っているより良い曲線!
(奥の器具と重なって、腕を乗せて休んでいるようにも見えますが・・)

笑いが絶えない(これ、重要)
楽しい30分です。

 

Home にもどる >>

この記事の著者

院長: はるか D.C., Ph.D.

きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田、院長のはるかです。
記事内容や当院についてのお問い合わせは「ご予約お問い合わせ」ページ(http://kiffami.com/contact)からお気軽にどうぞ。

※正確な情報発信をこころがけていますが、誤った解釈を発信していると判断された場合はお問い合わせ欄よりお知らせください。本ホームページの記事内容を引用する場合は、引用元(きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田)とURL(http://kiffami.com または該当記事のURL)を明記ください。

この著者の最新の記事

関連記事

Facebook

開院カレンダー

当院の基本情報

【院名】きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田

【院長】山崎美佳(やまざきはるか)

【受付時間】※完全予約制
 火, 水, 金, 土:10:00-20:00

【問い合わせ欄メールフォーム受付】
 24時間年中無休

【定休日】日, 月, 木, 祝

【℡】03-6809-5570

【住所】〒108-0073 東京都
 港区三田 3-4-18 二葉ビル 604

ページ上部へ戻る