カイトのランチレポート総まとめ♪

みなさん、こんにちは。

 

今回はこれまでに伺った11軒のお店の総評をしていきたいと思います。

最後には「特にオススメしたい3軒」も載せるので、是非ご覧下さい。

 

それでは(1)から順に振り返っていきます。

 

(1)「Sandwich House H」

レポート記事:Sandwich House H (サンドイッチハウス アッシュ)に行ってきました

初めてのランチレポートでしたが、とても書きやすくとても印象的です。

オシャレな雰囲気でサンドイッチだけでなくランチメニューもとても魅力的でした。

また、味は「美味しい」の一言。

素材にもこだわっていて、しっかりと栄養をとれるのもポイントです。

こちらのお店は、子どもから大人まで全年齢層に、そしてランチでもディナーでも軽食でもオススメできる

まさにオールラウンダーなお店です。

 

 

(2)「麺屋やっとこ 三田店」

レポート記事:「麺屋やっとこ三田店」に行ってきました

まさにがっつり

濃厚なスープに中太麺、チャーシュー・野菜共にたっぷり

近くには行列のできる「ラーメン二郎」さんがあり、そちらに目を奪われがちですが、是非一度食べてみて下さい。

こちらのお店は、がっつり食べたい男性の方にオススメです。

 

 

(3)「三田おにぎり」

レポート記事:東京タワーを眺めながら「三田おにぎり」

芝公園まで東京タワーを見に行ったときに訪れました。

快晴、そして芝公園、東京タワーの景色の中食べるおにぎりは、まさにピクニックを彷彿させてくれました。

東京に来て、初めての環境で少し緊張していた身体もこれを通してゆるみ始めました。

想い出ばかり書いてしまいますが、味は確かです。

変わり種が有名ですが、それはやはり米本来の味を引き出す基盤があってこそのものだと思いました。

こちらのお店は、朝・昼などのちょっとした隙間に食事を取りたいという忙しい方や家族でどこかに出かける時にオススメです。

 

(4)「小諸そば 芝店」

レポート記事:コスパ最高!「小諸そば 芝店」

コスパ代表

料理はシンプルですが量・味共にしっかりしていました。

チェーン店とは知らずに入ったのですが、さすがチェーン店ですね。

私はシンプルな料理は好きなのでとても合いました。

そして料理が出てくるのも早く、この日、ランチに出てから帰ってくるまでとても早かったのを覚えています。

こちらのお店は、コスパ、そして時間を重視したい学生・働いている方々にオススメです。

 

 

(5)「てしごとや ふくの鳥 田町店」

レポート記事:満腹保証「てしごとや ふくの鳥」

こちらでは日替わりランチを頼みましたが、運が良かったのかメニューが最高でした。

そしてご飯・スープおかわり自由

これで満腹にならないことはありません。

量は言うことありません、そして、味も言うことがありません。

作りたてのコロッケにジューシーなチキン南蛮

間違いありません。

もし、ご飯・スープおかわり自由がなくても充分満足できるお値段です。

こちらのお店は、量を優先したい人はもちろん、鳥料理の好きな方全員にオススメです。

 

 

(6)「田町大人のハンバーグ」

レポート記事:贅沢な一時「田町大人のハンバーグ」

こちらは(5)の「てしごとや ふくの鳥」さんのお隣です。

国産黒毛和牛100%という贅沢をしに行きました。

とろけました。

美味しかったです。

こちらのお店は、自分に対するご褒美、またはちょっとした贅沢として行くのにオススメです。

少し短いような気がしますが、恐らく伝わったと思います。

 

 

(7)「日乃屋カレー 慶大東門前店」

レポート記事:がっつりカレー「日乃屋カレー」

こちらでは定番カツカレーをいただきました。

最初は甘口かと思いましたが、あとからピリッとするスパイシーが追いかけてきました。

甘すぎず、辛すぎず、まさに絶妙なバランスでした。

また、カツもサクサクでいっぱい乗っていたので良かったです。

さすが、神田カレーグランプリ優勝

こちらのお店は、少し辛いのが苦手という人にもオススメです。

 

 

(8)「牛タン圭助 田町芝浦口店」

レポート記事:牛タン専門店「牛タン圭助」

山崎先生に教えてい頂いて田町駅の東口方面に行った時、気になったお店です。

メニューの裏に気づかずに頼んでしまったことには悔いが残りますが、タンシチューはとても美味しかったです。

柔らかく、大きいタンがたくさん入っていました。

また、ご飯おかわり自由で、私がご飯を食べ終えるのを見てすぐに店員さんが声をかけて下さったのも嬉しかったです。

タンは焼肉で食べるイメージがあったのですが、ランチでも堪能できたのでよかったです。

こちらのお店は、タンが好きな人全員にオススメです。

 

 

(9)「威南記海南鶏飯(ウィーナムキーハイナンチキンライス) 日本本店」

レポート記事:シンガポールNo.1が日本に上陸「威南記海南鶏飯」

こちらは(8)の「牛タン圭助」さんからの帰り道で見つけたお店で、調べてみるととても有名だったので、行ってみました。

お店は外観から店内の雰囲気までまさに

シンガポール

ローストチキンは丸ごと一羽使っていて、チキンライスも絶品

日本ではないような味はまさに

シンガポール

こちらのお店は、ランチタイムに小旅行をしたい方にオススメです。

 

 

(10)「しんぱち食堂 田町店」

レポート記事:THE日本食「しんぱち食堂」

こちらは3時に行ったのにほぼ満席

頼んだ「サーモンハラス干し」は予想以上に大きく、身がたっぷりでホクホクしていて美味しかったです。

東京に来てから魚と味噌汁をあまり食べていなかった私にとって至福の時間でした。

肉料理がどのような感じなのかも気になりました。

こちらのお店は、魚を食べたいという全年齢層の方にオススメです。(もちろん肉でもOK)

 

 

(11)「五韓満足 田町店」

レポート記事:焼き肉ランチ「五韓満足」

最後に焼き肉ランチに行ってみました。

タレに漬け込んだハラミは柔らかく、味もしっかりとしていました。

サラダも付いてくるので、ランチか焼き肉を食べることに抵抗がある人でも大丈夫です。

ご飯がおかわり自由で、ドリンクバーも付いてきます。

こちらのお店は、「肉を食べたい!」という方にオススメです。

 

 

 

この11軒の中で特にオススメしたい3軒を紹介します。

 

まず1軒目に

 「Sandwich House H (アッシュ)」

レポート記事:Sandwich House H (サンドイッチハウス アッシュ)に行ってきました

 

最初に伺ったお店なので想い出に残っていますが、

やはり美味しかったです。

機会があれば、ランチメニューも食べてみたいです。

 

 

続いて

 「てしごとや ふくの鳥 田町店」

レポート記事:満腹保証「てしごとや ふくの鳥」

 

日替わりランチを頂いたお店ですが、

量・味・値段、三拍子揃って満足でした。

通常のメニューも鳥づくしで美味しそうでした。

 

 

 

そして最後に

 「しんぱち食堂 田町店」

レポート記事:THE日本食「しんぱち食堂」

 

外食といえば洋食を食べることが多かったのですが、

久しぶりに魚を食べて「こんなに美味しいのか」と感動しました。

肉料理のメニューがどのような感じなのかも気になります。

 

 

 

最後に、カイトのランチレポートをご覧になって下さった皆様に感謝申し上げます。

 

ランチは午後からのエネルギーとなるので、大事にしましょう!

 

カイト執筆の記事一覧はこちら >>

================================================
JR田町駅近く、港区三田・芝浦の整体・カイロをお探しなら、
アメリカ政府公認カイロプラクティックドクター,
国際小児カイロプラクティック協会(ICPA)所属の女性院長が
きっふぁみにてお待ちしています^0^

Tel. 03-6809-5570
電話にお名前とご用件(「予約したいです‥」)
を録音ください。折り返しご連絡します。

※お急ぎの場合は、メールでのお問い合わせが確実です♪

メールでのお問い合わせやご相談はこちらから >>
(メールは休業日や外出中も確認しています)
================================================

Home にもどる >>

この記事の著者

Kaito2018年2月限定スタッフ

2018年2月限定のきっふぁみスタッフ、カイトです♪
今年の夏、Doctor of Chiropractic の勉強をするため渡米予定。
きっふぁみでカイロプラクティック研修中。

この著者の最新の記事

関連記事

開院カレンダー

当院の基本情報

【院名】きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田

【院長】山崎美佳(やまざきはるか)

【受付時間】※完全予約制
火, 水, 金, 土:10:00-20:00

【ご予約お問い合わせ】
24時間OK、ここをクリック♪

【定休日】日, 月, 木, 祝

【℡】03-6809-5570

【住所】〒108-0073 東京都
港区三田 3-4-18 二葉ビル 604

【ブログ記事一覧】
ここをクリック♪

Facebook

ページ上部へ戻る