3-5月のお知らせ

皆さま、
連日の新型コロナウイルス報道で不安が募る中、いかがお過ごしでしょうか?
 
昨夜3月25日、東京都知事から今週末の外出自粛要請がありました。当院は通常通り営業致しますが、ご予約変更をご希望の方は遠慮なくお知らせください。
 
また逆に、身体が辛い方は、医療機関に行くような事態にならないためにも、早めに当院の空き枠をお問い合わせください。
 
外出禁止令が出ている米国の各州では、カイロプラクティック院は「必要不可欠な業種 “essential business“」としてオープンしています。
 
日本ではカイロプラクティックは医療資格としての法整備がなされていないため、同じ俎上に載せることはできませんが、米国のカイロプラクティックドクターと同資格(米国の国家資格および開業資格)を持つ院長として、皆さまにとって「必要不可欠な」ケアを提供していることを自覚し、今後も営業・休業に関して、適宜判断しお知らせ致します。
 

24時間育児で参っている方、在宅業務で身体がきしんでいる方、「超ラジオ体操」はいかがでしょうか? 先日ニュースで知りました。先ほど私も書類作業をしながらオフィスでやりました♪
https://www.youtube.com/watch?v=jPeHKtiFXIg
 
また、アルコール消毒のしすぎで皆さんの手の「常在細菌」がダメージを受けてしまわないか心配だったのですが、一般社団法人 日本妊活協会でご縁をいただいた桐村 里沙医師が、わかりやすく「ウイルスとの付き合い方」を解説してくださっていました。旗の台整体院の飯田院長のおかげでこの記事にたどり着きました♪
 
沢山の人が利用するところを触ったとき以外は、アルコール消毒ではなく「十分な水洗いか殺菌効果のない石鹸での手洗いでウイルスを洗い流しながら、常在菌バリアへのダメージを最小限にする方法」、いかがでしょうか?
詳しくは、こちら。
https://wellmethod.jp/residentbacteria/
 
可能であれば、陽の光をたっぷり浴びて、
たくさん笑って、ぐっすり寝て、この状況を乗り切っていきましょう!
お問い合わせはお気軽にどうぞ
>> https://kiffami.com/contact
 
きっふぁみ院長
はるか

この記事の著者

院長: はるか D.C., Ph.D.

きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田、院長のはるかです。
記事内容や当院についてのお問い合わせは「ご予約お問い合わせ」ページ(https://kiffami.com/contact)からお気軽にどうぞ。

※正確な情報発信をこころがけていますが、誤った解釈を発信していると判断された場合はお問い合わせ欄よりお知らせください。本ホームページの記事内容を引用する場合は、引用元(きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田)とURL(https://kiffami.com または該当記事のURL)を明記ください。

この著者の最新の記事

関連記事

東京都感染防止ステッカー

お問い合わせはお気軽に♪

きっふぁみLINE公式アカウントです。いただいたメッセージを読むのは「院長はるか」のみ。ご安心ください♪ 友だち追加
LINE ID: @kiffami

開院カレンダー

ICPA Website

当院の基本情報

【院名】きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田

【院長】山崎美佳(やまざきはるか)

【受付時間】※完全予約制
火, 水, 金, 土:10:00-20:00

【ご予約お問い合わせ】
24時間OK、ここをクリック♪

【定休日】日, 月, 木, 祝

【℡】03-6809-5570

【住所】〒108-0073 東京都
港区三田 3-4-18 二葉ビル 604

【対応症状一覧】
ここをクリック♪

【ブログ記事一覧】
ここをクリック♪

【一目でわかる院案内】
ここをクリック♪

Facebook

お問い合わせはお気軽に♪

きっふぁみLINE公式アカウントです。いただいたメッセージを読むのは「院長はるか」のみ。ご安心ください♪ 友だち追加
LINE ID: @kiffami
ページ上部へ戻る