ありがとうございました。

2018年の夏からカイロドクター(DC: Doctor of Chiropractic)
になるために渡米する高校3年生、カイト君。

彼が昨年の12月に、
「実際の現場を経験したいので2月いっぱい滞在できますか」
と連絡をくださったことから始まった、きっふぁみ研修でした。

 

さらにその1年前、彼が高校2年生の2016年8月、
DC留学について相談したいときっふぁみを訪ねてくださったのが最初の出会い。

次に会ったのが、今回の1ヶ月滞在の初日、2018年2月2日。

 

どんな高校生だったか、1年前の記憶は定かではなかったですが、
愛媛からはるばる、東京に1ヶ月滞在して研修したい、
と来てくれる行動力ある青年だから大丈夫だろうと。

最近、受付スタッフを雇いたいなぁと思い始めていた私には、
これ以上ないタイミングでした。

 

実際、来院された皆さんはお気づきの通り、

気配りも、子守りも、事務仕事も、ブログ書きも、
高校3年生とは思えない仕事ぶりで大いにサポートしてもらい、

カイロの哲学や触診について一緒に空き時間に学び、

きっふぁみが休みの日もたくさんの治療家やカイロドクターに会って人脈を広げ、

彼にとってはもちろんのこと、
私にとって刺激と学びの多い1ヶ月となりました。

 

将来、素敵なカイロドクターになって、
たくさんの人をハッピーにしてくれるのを楽しみにしています。

 

以下は、そんなカイト君が、院滞在の最終日、
2018年2月24日に書き残してくれたブログ投稿です。

週末セミナーなどで忙しく、私が気づいたのは、彼が愛媛に帰ったあと。
思わず涙が〜〜〜

 

これを公開するのは恥ずかしいのですが、
カイト君が一生懸命書いてくださった文章なので、
そのまま、公開させていただきます。

 

カイト君、きっふぁみに新しい風を吹き込んでくれて、
ありがとうございました。

そして、カイト君のように、
自分からどんどん行動して、
やりたいことに向かって進んで行く若者や子ども達が
これからもいっぱい出没しますように♪

きっふぁみ院長
はるか

 

追記:今回の滞在の縁で、カイト君はスピーチをすることになりました。
ご都合つく方は、ぜひご来場ください♪

「カイロプラクティック・ソウルナイト2018」
http://www.chiro-journal.com/2017/11/18756/

2018年3月17日 18:15~20:30
参加費:2,000円(税込)
場所:日本赤十字社ビル
東京都港区芝大門1丁目1番3号

カイロプラクティックをより多くの人に知ってもらおう!
と毎年おこなわれているイベントです♪
私も2016年9月18日に登壇しました〜〜^0^
http://kiffami.com/archives/1506

 

以下、カイト君からのメッセージ

=====

みなさん、こんにちは。

カイトです。

今日をもって、「きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田」のスタッフとしての活動を終えます。

 

まず初めに、この貴重な機会を与えて下さった山崎先生、ありがとうございました。

至らない点が多い私にも、いつも丁寧に接して頂き、感謝しています。

そして、温かく接して下さった来院者の皆様、ありがとうございました。

 

山崎先生は、確かな経験に基づく技術、膨大な量の知識はさることながら、

本当に素晴らしい人格を持っています。

 

いくつかのオフィスを見学させて頂き、その先生方も素晴らしかったのですが、

山崎先生はその先生方の中でも、特に患者さんのことを考えていて、

平等な考え方ができる方だな、と感じました。

 

それは、一度訪れたことがある方ならば、皆様感じることだと思います。

 

そんな山崎先生とお会いでき、この院で活動することができたことは本当に幸運なことだと実感しています。

 

 

Chiropractic Life」というブログ投稿で

「カイロプラクティックは人生の財産である」ということを書きましたが、

 

「きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田」様、

そして山崎先生が皆様の人生に寄り添ってくれる存在だと思います。

 

 

2月2日から2月24日までの短い間でしたが、本当に楽しく、濃い日々を送ることができました。

それは山崎先生を始め、来院された皆様、

見学などを通してお会いできたカイロプラクティックの先生方、他にも様々な方々の支えのお陰です。

 

本当にありがとうございました。

 

皆様のご多幸を、そして山崎先生・「きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田」様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

 

カイト執筆の記事一覧はこちら >>

 

Home にもどる >>

この記事の著者

Kaito2018年2月限定スタッフ

2018年2月限定のきっふぁみスタッフ、カイトです♪
今年の夏、Doctor of Chiropractic の勉強をするため渡米予定。
きっふぁみでカイロプラクティック研修中。

この著者の最新の記事

関連記事

開院カレンダー

当院の基本情報

【院名】きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田

【院長】山崎美佳(やまざきはるか)

【受付時間】※完全予約制
火, 水, 金, 土:10:00-20:00

【ご予約お問い合わせ】
24時間OK、ここをクリック♪

【定休日】日, 月, 木, 祝

【℡】03-6809-5570

【住所】〒108-0073 東京都
港区三田 3-4-18 二葉ビル 604

【対応症状一覧】
ここをクリック♪

【ブログ記事一覧】
ここをクリック♪

【一目でわかる院案内】
ここをクリック♪

Facebook

ページ上部へ戻る