転倒防止リュック(ベビーヘッドガード)お試し中♪

最近のきっふぁみは赤ちゃん連れ、お子さん連れがとても増えています。
あるときは、院内にベビーカー3台!なんていうことも。
施術が終わった方、施術中の方、そしてこれからの方・・。

にもかかわらず、きっふぁみのスタッフは院長のみ。

(画像:ムンクの叫び・・)


お母さんやお父さんの施術中、お子さんはベビーカーやバウンサーで寝ていたり、床をハイハイしていたり、親御さんが寝るカイロベッドの周りをつたい歩きしていたり、
 
大きなお子さんはキッズスペースで1人遊びしていたり、みんな自由気ままに過ごしています。


お母さん、お父さんが仰向けで寝ているときは赤ちゃんはお腹の上、なんてこともよくあります。泣いている赤ちゃんにはこれが一番♪
ゆったり施術できます。
 
一番気を使うのが、お子さんがお座りできるようになった頃、そしてつかまり立ちを始めた頃。
 
よろっと後ろに倒れそうになる度に施術中の手を離してキャッチ!
あるいはお子さんの背中の近くにぬいぐるみやクッションを重ねて置いたり。マットを敷いてもすぐその外に出ていっちゃうのでね・・。
 
お子さん連れで通っていらっしゃるお母さまが良いものを教えてくれました。
赤ちゃんのヘッドガード!

CMでやっているらしいですね(まだ目にしたことがない^^;)。
「アマゾン 赤ちゃん 転倒防止」
で検索するとたくさんヒットします。
 
ミツバチが多いです。模造品も色々出回っている模様・・。
 
夏に使うことも考えて、メッシュ生地のものを選びました。
てんとう虫♪
 
話が脱線しますが、当院はベビービョルンのバウンサーを使っているのですが、メッシュ生地は夏も冬も重宝します。

メッシュ生地だと夏は清涼感がありますし、冬も赤ちゃん達はあったかそうな洋服を着ているので、メッシュのままで問題なし。
 
寒そうだったらタオルを敷いても良いですし、赤ちゃんをお連れの皆さんは温かそうなブランケットなど色々お持ちですからメッシュで困ったことなし。
 
一番良かったのは、バウンサーが汚れても簡単に洗えてすぐ乾くこと♪
あぁーーー、という時に、メッシュで助かった経験あり。
 
今回のてんとう虫のヘッドガードもメッシュ生地、良い感じです。
 
さらに、「左右ベルト付改良版」というのにしました。
購入された方々の批評を受けてあわてて作った感じの簡易なマジックテープベルトですが、実際背中にぴったりフィットするので、ヘッドガードが頭から外れません。

アマゾンのレビューにもありますが、背負っている姿が可愛いですね・・♪
撮影協力ありがとうございます!
 
もう1人スタッフを増やす時期にきているな・・と思いつつ、創意工夫で乗り切っております。

この記事の著者

院長: はるか D.C., Ph.D.

きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田、院長のはるかです。
記事内容や当院についてのお問い合わせは「ご予約お問い合わせ」ページ(http://kiffami.com/contact)からお気軽にどうぞ。

※正確な情報発信をこころがけていますが、誤った解釈を発信していると判断された場合はお問い合わせ欄よりお知らせください。本ホームページの記事内容を引用する場合は、引用元(きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田)とURL(http://kiffami.com または該当記事のURL)を明記ください。

この著者の最新の記事

関連記事

開院カレンダー

当院の基本情報

【院名】きっず&ふぁみりーカイロプラクティック三田

【院長】山崎美佳(やまざきはるか)

【受付時間】※完全予約制
火, 水, 金, 土:10:00-20:00

【ご予約お問い合わせ】
24時間OK、ここをクリック♪

【定休日】日, 月, 木, 祝

【℡】03-6809-5570

【住所】〒108-0073 東京都
港区三田 3-4-18 二葉ビル 604

【対応症状一覧】
ここをクリック♪

【ブログ記事一覧】
ここをクリック♪

【一目でわかる院案内】
ここをクリック♪

Facebook

ページ上部へ戻る